どうして自担以外の現場に踏み入れてはいけないのか。

 

 

たまにこう言う人がいる

「他担は来ないで!!!」

 

 

どうしてそう思うのか。

 

私は素直に上を下へのジレッタを他担の方が見て美しかった…って書いてるのを見てニヤけている。

 

 

もちろんどう思おうが個人の自由だが、ツイッターでわざわざ他担は来るなと書くのはどうかと思う。

 

 

確かに気持ちも分からなくはない時はある。

2015年の横山さんの舞台、ブルームーンで私は全身緑の服を着た女の人を見かけた。見た瞬間は?ってなった。

すばるさんのソロコンにグッズを買いに行った時も全身赤(まだ分かる)と全身オレンジの双子コーデをした人を見かけた。何故?ってなった。

 

これを見た時お願いだから来ないでくれ。と心底思った。

 

確かに服装は自由だがこんな風に他担の現場に行くのにも、最低限のマナーと言うものがあると思う。

演者から見てどう思うだろうか?

 

 

私は舞台観劇自体が好きなので興味のある舞台があれば足を運ぶし最近はたまにミュージカルも行く。

関ジャニ∞のメンバーがやる舞台もファンになってからは全て見てきた。横山さんじゃなくても遠征もした。

 

 

やっぱりそのメンバーが1番好きな人に入って貰いたいとも思う。

 

けど私だってその舞台が観たい!!!

 

毎回肩身を狭くして見に行ってる。

服装だって普通の格好をして行くしなんならカラーの服があれば派手にならないように着て行ったりしてる。

 

最低限のマナーを守って、周りの人に不快に思われないようになりすましてる。

 

 

どうしてこう肩身の狭い思いをしなければいけないのか?

私はただ舞台が見たいだけなのに。

 

 

自分もだけどジャニオタの心はかなり狭いと思う。

最近他の現場に行き始めたのでつくづく思う。

 

 

もちろん私の考えが正しいと思っておりません。

 

けど、舞台を見に行くのが好きな私にとって他担というだけでどうして見に行くのを拒まれなければいけないのか、良く分からないです。

 

たとえ関ジャニ∞のメンバーがやってたとしても面白くなさそうな舞台は行かない。

 

 

 

だってその舞台面白そうなんですもの!!!