読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父よりも年上の福山雅治さんに落ちた思い出とデビュー日



どうもこんばんは、前回ユニバに行こうかどうしようか迷ってると書いたんですが結局一旦6時に起きたものの雨が降ってたので辞めて二度寝して起きたら15時だった私です。


どんなけ寝られるんだろうか、最近の休みはひたすら寝てる気がします。




さて、今日は福山雅治さんのデビュー27年の記念日です。


28周年目に突入って事ですね。



昨日の夜、女子流ちゃんのライブの余韻に浸りまくってブログを三件も更新した私です。0時にお祝いしようと思ってたらすっぽかしまくって気付いた時には1時10分が回ったところでした。


ファン失格



今BROS..TV(福山雅治さんが月一で配信してるファン限定の生放送)を見ながらこれ書いてます。


サービスが凄い。

私はまだ福山さんのファンになって3年も経ってないような若造なんですが、もっと早くから知っていたかったと凄く思います。



今回の内容は25年間ファンクラブを継続し続けてくれた方を招待して1番初めにライブを(クラリネットマンも)したエッグマンで密会という名の生放送。


103名?との事でなかなか凄いサービスですよね。


いいなぁ…あと22年か…


1人1人出席確認でフルネームでお声かけ、

羨ましいなぁ…こういうとき、ありふれた名前の人がすごく羨ましく感じるんですよね、なかなか同じ名前の人なんていないですからね、最近はたまに聞きますけど。



もちろん歌も歌って、今日の限定グッズも明日から受付注文するみたいなんでもちろん書いますけどね。



2時間ちょっとですかね?今終わりました。


私はあと22年か我慢して更新し続けますね。




私が何故福山さんのファンになったのか、なんで10年以上ジャニーズを追いかけて来た奴がいきなり福山雅治なんだと周りに聞きまくられました。


ファンになったのは3年前、2014年のHUMANのライブ、5大ツアーの京セラ公演の時のことでした。


中学の友達(男)から急に連絡が来て


「一緒に行くつもりだったお母さんがぎっくり腰になった。行く人が居ないから5000円でいいから一緒に福山雅治の行ってくれないか」


おぉ、まじかお母さん。仕方ないからガリレオ見てたし行ってみるか。

というなんとも軽い気持ちで福山雅治さんのライブへ。



ちなみに座席はどこなの?

と聞くと、当時ほんとにジャニーズしか行ってなかった私は聞いてびっくり。




「入ってからしか分からん。」




え、なにそれなにそれ。全くもって意味が分からなかったです。ほんとに。



とりあえずタオルだけ買って中に入りました。


チケット自体はあるんですね、それを入るときジャニーズで言う”チケットもぎり”の代わりにチケットについてあるQRコードをピッてするんです。


ピッてしたらギュイーンってなんかレシート見たいな紙が出て来てそこに座席が書かれてあるんですね。



見てびっくり、アリーナC 


え?


座席行ってびっくり


は?いちばんまえやん?え?いちばんまえやん?しかもどまんまえにセンターステージあるで?



これには相方もびっくり。しかも通路側なのでほんとになにもない、福山さんだけが見えるようなお席。



相方に通路側を譲ろうとしたらそっちいけと言われ何故か私が通路側に。


そしてまんまと落ちました。



昨日の女子流ちゃんと同じくほんとになにも知らずに行ったんです、曲も。


めちゃくちゃ恥ずかしいんですが、桜坂も知らない状態で行ったんです。

ちょっとアルバムは聞いていきましたが。



そして今に至ります。


今では相方のお母さんも一緒に3人で東京まで行くような仲です。


なんなら2日目は2人で入って来ました。福山さんの座席運だけは本当にいいんですよね、これまた3Rdステージのど真ん前。


同級生の、しかも男の子のお母さんと2人でライブ。なかなかでしょう。


ももちろん行きました、1人で。

相方が受験生だったんでお留守番、お母さんも息子が行けないから可哀想。との事でお留守番。私1人で横浜まで日帰り。


そしてなんとアリーナ1列目。


1人で飛びまくって次の日全身筋肉痛。母にボロッカスに笑われました。



福山さんはほぼと言って良いほど東京横浜でしかライブをしてくれないので関西住みの私は高確率で遠征してライブに行かねばならんのです。

なかなか辛いですが遠征は好きなのでなんの苦痛でもありません。


飛行機大好き人間。



と言う事でタイトルにもあった、父よりも年上の福山雅治さんに落ちた10代の私のお話でした。



そして、福山さん、デビュー27周年おめでとうございます。


若くないですか?なんか。



なんか薬飲んでます?教えてよ、ねえ。




はーあー、今年も早く誰かしらのライブ発表されないかなー。




長い文読んでいただきありがとうございました。


こんなブログで良ければ購読して頂けると嬉しいです。ポチッと押しといてあげてくださいな。



それではまた。