ジャニオタ、東京女子流を勉強する。事にした

 

 

前々回までを読んでいただいた方は分かると思いますが、オタク15年、初めて女アイドルの現場に行き、まんまと心奪われた私です。

 

 

昨日ライブに入るまで、顔と名前が一致していないような状態でしたが終演後顔と名前を無事一致させる事に成功。

 

そして女子流ちゃん達のTwitterもフォロー致しました。(チキンなのでリプは送れません)

 

 

そしてハイタッチ会の為に購入したCDを明日から聞き込むため無事iPhoneにも入れました。

 

 

そして女子流ちゃんのファンの方に少しお伺いしたい。

 

 

これ絶対聞いといた方がええで!って曲とか

 

これ絶対見ろよ!ってものがあったらコメントやTwitterのリプで教えて頂けると嬉しいです。

 

 

これは言って大丈夫なのかな?公式も書いてたから大丈夫かな?

 

全く曲名が分からなかったのでただの印象だけの感想になるんですが、1番好きなのは

 

深海

 

 

ライブの時のダンスでメンバーが2人ずつ向き合って踊るところがあるじゃないですか。

 

そこで向き合ってちょっと照れながらニコニコ踊ってる姿にヤられたと言っても過言ではないのです。

 

女子スペースに居たんで右側から見てたので芽生ちゃんが良く見えたんですが、そこの印象が凄く強くて。

 

可愛かった…

 

 

もはや後半は芽生ちゃんしか見てなかったんじゃないかというくらい見てた。

 

釘付けだった。

 

友達気付いてたかなー、気付いてないだろうなー。

 

というか、これだけ可愛い可愛い言ってますが、ドンピシャの同世代なんですよね。

 

父よりも年上の福山雅治さんと今年36歳の横山裕くんが好きなのでずっと年上の人ばっかり好きになってきてたんですが、ここに来て、しかも女の子。

 

自分にないもの持ってる女の子って何か惹かれますよね。

 

 

女子流ちゃん可愛いなー、普段関西でやってくれないの結構痛いなー。

 

とか言いながら多分そのうち東京イキマース☆とか言ってるかも知れないのでみなさんもし私が女子流ちゃんを見に東京とか行った際はよろしくお願いします。

 

あいつジャニオタなんだってよ〜プ–クスクス

とか言われると泣いて帰る。

 

アスタライトさんは優しいからそんな事ないと思うけど!!!!!

 

 

まあ、普段から飛び回ってたオタクなので東京行くのとか全然痛くもかゆくもないですから、ほんとにそのうち飛んでそうですよね。ゲヘヘ。

 

 

そうそう、昔関ジャニ∞の仕分け∞っていう番組があったのご存知ですか?

 

大倉くんが太鼓の達人でなんか凄かったやつです。

 

あれに女子流ちゃん出てたんですってね、普通に見てたんでえ、あれ女子流ちゃんだったんだって感じに今なってます。

 

関ジャニさんは何もないシーズンなので今のうちにちょっとずつ東京女子流の知識をつけて行きたい。

とりあえずは曲やら映像やらを見漁ることになると思いますが途中経過とかもここに書いて行きたいな。

 

 

そして、正直ここまで女子流ちゃんのファンの方にこのブログを読んでもらえると思ってなかったのでびっくりしてます。

 

女子流ちゃんのファンの方じゃない方も読んでくれてるのかな?アイドルのファンの方も見てもらってるみたいで。

 

 

私がこんな感じなんで、こんな感じになってしまいましたが女子流ちゃんはもっと世間に知られても良いと思う。

 

その手助けをちょっとでも出来たらな〜とかほざいておく。

 

ジャニオタは、女子流ちゃん見て惹かれる人も多いはず。

 

もちろん惹かれない人もいると思う。

けどもっと見て欲しいな〜。

 


 もちろんみんながみんな私みたいにたった一回、女子流ちゃんを見ただけでここまで引き込まれる人は滅多にいないと思う。これは特例。



とりあえず関ジャムに東京女子流が出るのを楽しみにするしかないんだ。

 

 

その為に私は関ジャムのサイトにせっせと出演依頼で東京女子流の名前を送り続けるしかない。それくらいしか出来ないから。

 

 

 

 

父よりも年上の福山雅治さんに落ちた思い出とデビュー日



どうもこんばんは、前回ユニバに行こうかどうしようか迷ってると書いたんですが結局一旦6時に起きたものの雨が降ってたので辞めて二度寝して起きたら15時だった私です。


どんなけ寝られるんだろうか、最近の休みはひたすら寝てる気がします。




さて、今日は福山雅治さんのデビュー27年の記念日です。


28周年目に突入って事ですね。



昨日の夜、女子流ちゃんのライブの余韻に浸りまくってブログを三件も更新した私です。0時にお祝いしようと思ってたらすっぽかしまくって気付いた時には1時10分が回ったところでした。


ファン失格



今BROS..TV(福山雅治さんが月一で配信してるファン限定の生放送)を見ながらこれ書いてます。


サービスが凄い。

私はまだ福山さんのファンになって3年も経ってないような若造なんですが、もっと早くから知っていたかったと凄く思います。



今回の内容は25年間ファンクラブを継続し続けてくれた方を招待して1番初めにライブを(クラリネットマンも)したエッグマンで密会という名の生放送。


103名?との事でなかなか凄いサービスですよね。


いいなぁ…あと22年か…


1人1人出席確認でフルネームでお声かけ、

羨ましいなぁ…こういうとき、ありふれた名前の人がすごく羨ましく感じるんですよね、なかなか同じ名前の人なんていないですからね、最近はたまに聞きますけど。



もちろん歌も歌って、今日の限定グッズも明日から受付注文するみたいなんでもちろん書いますけどね。



2時間ちょっとですかね?今終わりました。


私はあと22年か我慢して更新し続けますね。




私が何故福山さんのファンになったのか、なんで10年以上ジャニーズを追いかけて来た奴がいきなり福山雅治なんだと周りに聞きまくられました。


ファンになったのは3年前、2014年のHUMANのライブ、5大ツアーの京セラ公演の時のことでした。


中学の友達(男)から急に連絡が来て


「一緒に行くつもりだったお母さんがぎっくり腰になった。行く人が居ないから5000円でいいから一緒に福山雅治の行ってくれないか」


おぉ、まじかお母さん。仕方ないからガリレオ見てたし行ってみるか。

というなんとも軽い気持ちで福山雅治さんのライブへ。



ちなみに座席はどこなの?

と聞くと、当時ほんとにジャニーズしか行ってなかった私は聞いてびっくり。




「入ってからしか分からん。」




え、なにそれなにそれ。全くもって意味が分からなかったです。ほんとに。



とりあえずタオルだけ買って中に入りました。


チケット自体はあるんですね、それを入るときジャニーズで言う”チケットもぎり”の代わりにチケットについてあるQRコードをピッてするんです。


ピッてしたらギュイーンってなんかレシート見たいな紙が出て来てそこに座席が書かれてあるんですね。



見てびっくり、アリーナC 


え?


座席行ってびっくり


は?いちばんまえやん?え?いちばんまえやん?しかもどまんまえにセンターステージあるで?



これには相方もびっくり。しかも通路側なのでほんとになにもない、福山さんだけが見えるようなお席。



相方に通路側を譲ろうとしたらそっちいけと言われ何故か私が通路側に。


そしてまんまと落ちました。



昨日の女子流ちゃんと同じくほんとになにも知らずに行ったんです、曲も。


めちゃくちゃ恥ずかしいんですが、桜坂も知らない状態で行ったんです。

ちょっとアルバムは聞いていきましたが。



そして今に至ります。


今では相方のお母さんも一緒に3人で東京まで行くような仲です。


なんなら2日目は2人で入って来ました。福山さんの座席運だけは本当にいいんですよね、これまた3Rdステージのど真ん前。


同級生の、しかも男の子のお母さんと2人でライブ。なかなかでしょう。


ももちろん行きました、1人で。

相方が受験生だったんでお留守番、お母さんも息子が行けないから可哀想。との事でお留守番。私1人で横浜まで日帰り。


そしてなんとアリーナ1列目。


1人で飛びまくって次の日全身筋肉痛。母にボロッカスに笑われました。



福山さんはほぼと言って良いほど東京横浜でしかライブをしてくれないので関西住みの私は高確率で遠征してライブに行かねばならんのです。

なかなか辛いですが遠征は好きなのでなんの苦痛でもありません。


飛行機大好き人間。



と言う事でタイトルにもあった、父よりも年上の福山雅治さんに落ちた10代の私のお話でした。



そして、福山さん、デビュー27周年おめでとうございます。


若くないですか?なんか。



なんか薬飲んでます?教えてよ、ねえ。




はーあー、今年も早く誰かしらのライブ発表されないかなー。




長い文読んでいただきありがとうございました。


こんなブログで良ければ購読して頂けると嬉しいです。ポチッと押しといてあげてくださいな。



それではまた。




ジャニオタが東京女子流のライブに行った。Part3



こんばんは、ここまでとか言いながら書きたいことがいっぱい出て参りました。


これも沼ですかね、違いますかね。

なんでも沼のせいにしときましょうかこの際。ね。




さっきあげたPart1とPart2を読んでくれた方からツイッターでリプを頂いたりしたんですが、


なんて優しいの?アスタライトさん。



お友達に聞きました、女子流ちゃんのファンの名称はアスタライトって言うんですってね、なんてオシャレな。なんていう意味かすら分からないですよもう。



関ジャニさんはeighter(エイター)、福山雅治さんはBROS.(ブロス)って言うんですけど、アスタライトはかっこいいですね。なんかまた違いますよね、なんて意味なんでしょうかね。


いや、そんな事はどうでも良いんですけど、いや良くないんですけど。



普段ジャニーズというかSMAP関ジャニ∞しか見てこなかった私なんですが、女子流ちゃんが踊ってるの見てふと思ったんですよ、



そんな長時間踊り続けててしんどくない?大丈夫??


一旦休憩しよう?しんどいやろ?


(関ジャニさんもこれくらい踊れよ)



まあ、最後のは置いといて、みなさん思わないんですかね?慣れました?

私からすると凄いとしか言いようがないんですが、あの子達体力凄くないです?



そして汗が流れようが顔の汗に髪がへばりついて半分顔隠れてようが服が乱れてようが髪の毛バッサー!なってようが御構い無しに踊り続けるのっていい意味で女子流ちゃんはアイドルなのでしょうか?


そんでなんで芽生ちゃんはあんなに汗をかかないのでしょう?


他のメンバー汗撒き散らしてましたよ?!(言い方悪くてごめんなさい)



がむしゃらに踊る姿は凄い、ね、なんかなんて言えば良いか分からないですけど良いです。(雑)




語り始めたら止まらなくなりそうなのでほんとにほんとの終わりにします。


最後まで読んでくれてありがとうございました。




独り言


明日ユニバ行こうと思ったけどずっと雨みたいなんでやめようかな、ムビチケ消費する為に破門だけ見に行こうかな。



ジャニオタというか私だけかも知れないけど、バカだから、先払いのチケットって大体当落出てすぐ振り込んで、チケット来てライブまでの期間が2ヶ月くらいあるじゃないですか。

なんかお金払った事忘れてません?


だからライブはタダ。



譲ってチケット代貰ったらいえーい儲けた〜みたいな。いやただ返ってきただけやないか。ってね。



ただのバカや。




ジャニオタが東京女子流のライブに行った。Part2



どうもこんばんは、前回の続きというか、ライブの感想を書いていこうと思います。

さっきのはほぼオタクさんの話でしたからね。オタク凄い。



それでは早速。


バーンとライトが落ちて女子流ちゃん達登場。


細い。


電気付いて女子流ちゃんお目見え。


可愛い。


曲が始まって踊り出す女子流ちゃん。


すっげぇ、めっちゃ踊るやん。


歌う女子流ちゃん。


みんな上手い…


ジャニーズはだいたい1グループに対して1人はうーんって感じの人がいますからねぇ…モゴモゴ



ネタバレ禁止とのことなんで内容は詳しく書きませんがもう、沼ですよね。深いこと深いこと。


そして初見なのでグッズもなにも持って行かなかった、買わなかったのでほぼ棒立ちで手拍子だけだったのですが逆に目立つみたいでチラチラ目が合うんですよね、そしてニコって笑うんです。女子流ちゃんが。


か〜わ〜い〜い〜


はい〜、沼です。終わって友人に名前を聞いたら天使は庄司芽生ちゃんというお名前らしい。

うん、可愛い。


何回も目が合う(気がした)のでもう沼です。

ごめんなさい軽率に踏み込みました。



各メンバーの印象、ちょっとだけ書いてもよろしいですか。飛ばしてもらってもいいです、全然。



庄司芽生ちゃん


え、そんな頭振って踊って大丈夫?めっちゃ踊るやん?え?ガンガン踊るやん?天使?大丈夫?ニッコニコしながらさ、天使やん?



山邊未夢ちゃん


反対側だからあんまり見えなかったんだけど、めっちゃ真剣な顔して踊っててたまに笑って踊ってる姿の破壊力たるや。魔物。



新井ひとみちゃん


永野芽郁に見えて仕方なかった…お顔がすごく可愛い、あのお顔であのゆるふわパーマはそりゃ可愛いよ、にあのトーク。反則。



中江友梨ちゃん


曲中は凄くクール。けど喋って笑ったら見える八重歯が堪らなく可愛い。もうちょっと関西弁聞きたかった。



そんな事で真逆のジャニーズを追いかけて日本飛び回っていた私が初めて女の子のアイドルを可愛いと思いました。


A○Bとか見ててもあんまり可愛いと思わなかった私です。



顔も可愛いけど顔よりパフォーマンス。バリッバリに踊って魅せるアイドルもなかなか良いものですね。



終演後、友人に勧められるがままにCDを購入、ハイタッチ会に参加いたしました。


チキンなもので何を言ったらいいか分からない私はとりあえず「初めて来ました」と伝える事にしました。


各反応はテンパり過ぎてあんまり覚えてないんですが、楽しかった?とか、返してくれた気がす…る……(ごめんほんとテンパって覚えてない)



多分芽生ちゃんがどこから来たのー?って聞いてくれました。○○○だよ〜って返すと気を付けて帰ってね!っと天使…


そして中江ちゃん、実は連れて行ってくれた友人がうちわを作って来てたんですよ、中江ちゃんの。「友梨」って書いた。それが見えてたみたいで「(中江ちゃん側から)見えてたよ〜!」って言ってくれて…八重歯が…覗いた…ゲロかわ…



剥がしというものを初めて経験したんですが、あれってどうしたらいいか分からなくなりません?チキン過ぎます?話しかけてくれてるのに行かなきゃいけないの辛くないっすか?


ヒィー…なんかまた行ってしまいそうな…



あくまで今回は、友人に誘われたので行った(程)なのですがまた大阪に女子流ちゃん達が来てくれるのなら、私は行きたいと思います…


もうこれ以上ハマるものを増やしたくない…という気持ちと可愛い可愛い可愛いが!!!


まだこの後どうなるかは分かりませんがちょっと今度女子流が大阪に来るまでに勉強したいと思います。



軽率に踏み込みました。沼に。


ずっと女子流ちゃんを応援して来た方に怒られるかも知れませんがこれから緩く応援していきたいと、ちょっと思っております。


また何かあったらここで報告させて貰いますね。





これからはジャニーズ関連、ユニバ関連、福山雅治関連、ミュージカル関連のブログになると思います。


たまに外野を見てみるのも良いものですよ、自担ばかり追ってるのも気が参る時もありますからね。




それでは、かなり長くなったのでここまで。

クソ長い文読んでいただきありがとうございました。




追伸

ちょっと記憶を取り戻したら間違いに気付いたので書き換えさせて貰いました。



ジャニオタが東京女子流のライブに行った。

どうもこんばんは、あまりに書きたいことが多すぎてついに作ってしまいました。


この度15年者のジャニオタが何故か東京女子流ちゃんのライブに行って参りました。

全くと言って良いほど女子アイドルに興味のなかった私ですが同じジャニオタのお友達に誘われ今日を迎えました。


ネタバレ禁止との事ですが、失礼ながら私は全く東京女子流の曲を知らずに行きました、なんならメンバーの名前も把握しきれてないようなハナクソです。

だもんで曲名が分からないのです。今から感想書かせてもらうんですがこれネタバレよ!ダメよ!ってものがあればご指摘ください。

3月20日、午後15時前、友人と会場前にて合流

女アイドルといってもAKBオタの友達がいたのでちょっとは女の子もいるだろうと思ったら結構いるのね…

そして男の方が誕生日イベントのメッセージを書いて欲しいと声をかけて下さいました。

しかしながら私は誰が誰だかか分からないような状態。丁寧にお断りいたしました、すいません。

話は飛んで16時半前でございます。

続々とオタク達が集まりだします。しかし…え、整列しないの?

入場し出しても…え、そんなゆったり入って行くの?え?緩くね?

といっても私はジャニオタですから、ライブハウスの経験がほぼないようなものです。

しかし3回だけ戦場のようなライブハウスに入った事があります。

1回目と2回目は福山雅治さんの10代限定ライブ。Zeppモッシュに揉みくちゃにされながら3列目をキープし続けるという相方にドン引きされたもの、3回目は地元で行われたOKAMOTO'Sのライブ。あれはほんとに酸欠で死ぬかと思いました。

まあ、そんな説明は置いといて。え、ほんとにこんな緩いの?と思いつつゆるーく会場の中へ。入ってびっくり。

え?!なにこれ女子スペースがあるの?!

凄い小さい枠なんですがちゃんと柵で区切られた女子専用のスペースがあるんです。

凄い。女子流凄い。そしてオタクのみなさんもめちゃくちゃ優しい。

だってドリンク引き換え行きたいな〜と思ってたら荷物置いていって行ってきていいよ〜って言うんですよ?!


何事?!?!


もう意味わかんなくない?!しかもその場所はちゃんと私のスペースとして置かれてあるんですよ?!ハァー!意味が分からん!

これがジャニーズだったらそんなもん御構い無しの揉みくちゃで一旦ロビーに出るような物なら最後列確定じゃないですか?!


しかも私はまあいえば他の方からするとハナクソみたいなものじゃないですか、遠慮して前どうぞ前どうぞ言ってたんだけど友達(2人)と3連したいでしょ?って前行かせて頂いてなんかもうほんと…女子流ちゃんのオタクさんヤバすぎやしませんか…こんなクソを前に行かす価値なんてありやしませんよ…




なんか文才がなさ過ぎるのが目立ちますが一旦、女子流ちゃんのオタクさん達が凄い優しいってお話(なんのお話)を終わらせていただき申す。


ちょっと時間あけてライブの感想も書かせて頂くのでもし宜しければ電車の暇つぶしにでも見ていただけると嬉しいです。



長い下手くそな文を読んでいただきありがとうございます。