『関ジャニ'sエイターテインテント ジャム』セトリ&動線

 

 

 

2017年7月15日のエイタメジャム、セトリと各メンバーの動線です。

 

あまりにも自分の字が汚すぎて解読に時間が掛かりました、すいません。

よってもしかしたら間違いがあるかもしれませんのでそこら辺は緩く見てあげてください。

 

ちなみにチケットはこんな感じでした

f:id:z_45you88:20170718150907j:image

 

※去年のエイタメでは札幌と東京で動線が変わったりしたので大阪で動線が変わったとしても文句は受け付けませんのでご了承ください。

 

 

 

セトリ

メインステージ

1. High Spirits  関ジャニ∞の元気が出るCD

2. 勝手に仕上がれ  関ジャニ∞の元気が出るCD

3. 宇宙に行ったライオン  FIGHT

4. 象  関ジャニズム

5. Traffic  JAM

6. 生きろ JAM

7. 侍唄  JAM

8. 夢への帰り道  JAM

9. Tokyo holic  なぐりガキBEAT

10. S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き  JAM

11. NOROSHI  JAM

 

 

12. JAM LADY  JAM

メインステージ上 (8UPPERS登場時の上から出てくるステージ)

 

13. 罪と夏  JAM

メインステージからセンターステージまで歩き、センターステージからムービングステージでバクステまで

 

14. DO NA I  JAM

バクステ

 

15. キング オブ 男  関ジャニズム

 f:id:z_45you88:20170718145711j:image

 

16. なぐりガキBEAT  JAM

 f:id:z_45you88:20170718145723j:image

 

17. Answer  JAM

メインステージ

 

18. ノスタルジア  JAM

f:id:z_45you88:20170718145747j:image

 

19. Sorry Sorry love  JUKE BOX

センターステージ

 

20. WASABI  関ジャニ∞の元気が出るCD

センターステージからバクステ

 

21. えげつない  JAM

f:id:z_45you88:20170718145829j:image

 

22. Never Say Never  JAM

f:id:z_45you88:20170718145835j:image

 

23. ナントカナルサ  関ジャニ∞の元気が出るCD

f:id:z_45you88:20170718145844j:image

 

24. 前向きスクリーム  関ジャニ∞の元気が出るCD

 f:id:z_45you88:20170718145848j:image

25. 今  JAM

メインステージ

 

アンコール

 

26. 純情恋花火  オモイダマ

メインステージ

 

27. パノラマ  JAM

フロート

f:id:z_45you88:20170718145923j:image

28. ズッコケ男道  ズッコケ大脱走

フロート

 

29. 青春のすべて  JAM

メインステージ

 

 

 

以上になります。

 

何故かめちゃくちゃ小さく書いてしまったので字が潰れてしまって見にくいかも知れません。

質問などはコメントかツイッターでリプ頂ければ分かる範囲はお答えいたしますのでお気軽にどうぞ。

 

 

 画像は保存していただいて結構ですが転載などは一切しないようにお願いいたします。

 

 

 

最後に、

こんなクソ汚い字から解読した私を褒めてください!!!!!!!

何書いてるんだよ!!!!!きったねぇ!!!!!

f:id:z_45you88:20170718150310j:image

 

 

 

 

『上を下へのジレッタ』セリフ OP〜工事現場

 

 

個人的な保存用、うろ覚えになります。

 

記憶違い、会場違いでアドリブなどあり表記しますが全部入ったわけではないので全部書けるわけではありません。

 

 

横山さんの歌唱部分は黒文字のまま

アンサンブル女→赤文字表記

アンサンブル男→青文字表記

アンサンブル→紫文字表記

とします。

 その都度変更ある場合は曲名の下に表記します。

 

 

M01 虚構の共犯者

 

星をかきけす ネオンサイン

付きを挟んだ ビルディング

永遠なる右肩上がり 膨らみ続けるGNP

一億人に 約束された明るい未来

一億人に もれなく当たる明るい未来

 

すべてまやかし すべては虚構

「それが何?」とあなたは言う

「上手に騙せ」とあなたは言う

見事 叶えて差し上げましょう

生まれついての大嘘つき

希代の詐欺師 天才マジシャン

指が鳴ったら 目を開け

望み通りの 虚構の世界

望み通りの 虚構の世界

 

 

「ディレクター!本番です!」

「5秒前!4、3、、、」

 

 

組織ぐるみの 大嘘つき

飛ばせ 電波で まやかしを

リアルは全部 フレームアウト

トークになるまで出番なし

歌の間は休憩時間

 

口パク 口パク 口 パクパク

口パク 口パク 口 パクパク

口パク 口パク 口 パクパク 口パクの歌姫

塗って 塗って 塗って 塗って 塗って

盛って 盛って 盛って 盛って 盛って

塗って 塗って 塗って 塗って 塗って

盛って 盛って 盛って 盛って 盛って

 

列を乱すな 事務所の序列を

列を乱すな 事務所の序列を

 

「下品」?「汚い」?「教育上」?

「下品」?「汚い」?「教育上」?

あんた、昨夜の夢につべこべ言うか?

あんた、昨夜の夢につべこべ言うか?

どれも演出! 全部タテマエ!

どれも演出! 全部タテマエ!

そうフィクション! フィクション!

 

すべてまやかし すべては虚構

「それが何」とあなたは言う

「上手に騙せ」とあなたは言う

見事 叶えて差し上げましょう

組織ぐるみの大嘘つき

フェイクの達人 電波マジシャン

チャンネル回して 目を開け

望み通りの虚構の世界

望み通りの虚構の世界

 

 

「CMでーす!」

 

P「おいおい門前!まずいぞまずいぞ!なんだよえ?!なんでよりによって竹中プロのタレントをあんな端っこに!」

 

門前「説明するまでもないでしょう!」

 

P「見ろ見ろ!来たぞ来たぞ!竹中の社長が!はいぺったーん!

 

竹中「説明してくださるかしら?」

 

秘書「本番中に立ち位置が変わった理由です!」

 

門前「おたくのタレントがあまりにも見苦しかったもので退いてもらったまでです」

 

P「門前!」

 

竹中「見苦しい?うちの子が?」

 

門前「テレビは常に現実離れしたものを提供しなければいけないんです。なのにあんな近所の娘でも出来るような歌と踊りをやられちゃったら」

 

竹中「それを現実離れしたものに見せるのが、あなたの仕事でしょう?」

 

門前「せめてガラスならダイヤに見せてやれないこともないですが、その辺に転がってる石ころじゃあ、何をしたって石ころでしょう」

 

竹中「それは、あなたが無能だからじゃなくて?」

 

門前「無能?この俺が?」

 

竹中「今すぐこの仕事を辞めたほうがいいわ、そうでしょ?」

 

P「彼をクビにしろと?いや、しかしあの、生意気ですが才能のあるやつでして…」

 

竹中「この男を切らないなら全ての番組からうちのタレントを引き上げます!」

 

P「門前貴様はクビだ!」

 

門前「えぇ!」

 

竹中「結構」

 

 

 

リエ「番組見たわ、竹中プロを怒らせなくてもクビになってたかもね」

 

門前「また1から出直しだ」

 

リエ「大丈夫よ、あなたなら」

 

門前「いい機会だ、お前とも離婚しよう」

 

リエ「ゴホ…何がいい機会なの!?」

 

門前「デカい事を始めるにはデカい犠牲が必要って事さ。ほらこれを…」

 

リエ「既に離婚届け?!」

 

門前「既にサインもしてある」

 

リエ「逆らっても無駄ね…あなたがそう決めたなら」

 

電話が鳴る

門前「はい門前。なに?視聴率?」

 

P「今日の番組がビデオ速報で52%だ!これは快挙だぞ!」

 

門前「それで?」

 

P「それでって!社長がすぐに会いたいと仰っている!」

 

門前「会う理由がないね!俺はもうクビになったんだから!」電話を切る

 

P「もしもし門前?…おい門前!」「ごめんなさい…」

 

 

リエ「何かで読んだんだけど、オーソンウェルツって俳優がいてね、彼は天才すぎて仕事も結婚も上手くいかなかったそうよ、だから貴方もそうなんだわ」

 

門前「サインはしたか?」

 

リエ「また誰かと結婚するの?」

 

門前「さあね、したって長続きしないだろうよ」

 

 

編集社「お疲れ様です!小説文朝です!小説の原稿の催促に参りました!」

 

門前「やばいぞ…!」

 

門前「リエ!口述筆記だ!」

 

リエ「嫌よ!私もう貴方の奥さんじゃない!」

 

門前「銀座についためぐみは、来るとも来ないとも知れぬ高橋を思いながら、夜空を見上げるネオンを見上げた…そうしていると、自分がまるで…ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら…」

 

編集社「おぉ!いつもながら見事ですなぁ!」

 

門前「ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら、ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら…信じていいの?めぐみは小さく呟いた…続く!!」

 

リエ「悔しい!いつもの癖で速記しちゃったわ!」

 

門前「ご苦労」

 

編集社「原稿たまわります(?)。いやぁ、しかし先生はタフですな、テレビの演出をしながら評論もエッセイも小説もこなすっていうんですから」

 

門前「そんなことよりおたくの雑誌、芸能にも強かったよな?竹中プロを についてなにかネタはないのか?」

 

編集社「竹中プロ?あ、そういや、晴海なぎさって歌手、ご存知です?」

 

門前「あぁ、顔を見せない覆面歌手ってあれか?」

 

編集社「はい、そいつをですね、竹中プロは最近、クビにしたそうですよ」

 

門前「理由は」

 

編集社「さあ?そこまでは!それじゃ、次号もよろしくお願いしまーす!」

 

門前「晴海なぎさねぇ…」

 

リエ「竹中プロに復讐でもするつもり?」

 

門前「コケにされたままじゃいられねぇだろうよ!」

 

リエ「分かるわ、私もそうだから」

 

リエ「執念深いのよ」

 

門前「このへやとここにあるものは全部やる!元気でな。もう会うことも無いだろうよ!」

 

リエ「会うわよ…きっと」

 

 

 

チエ「ごめんください!晴海なぎさです!」

 

門前「よく来てくれた、入ってくれ」

 

チエ「失礼します!」

 

門前「き、君が晴海なぎさ?!」

 

チエ「はい!本名は越後きみこって…」

 

門前「どうでもいいよぉ!」

 

チエ「え?」

 

門前「覆面歌手として活動していた?!」

 

チエ「はい!人前に出るときはこういう仮面を被って…」

 

門前「納得だよ!!」

 

チエ「どういう意味ですか!」

 

門前「竹中プロをクビになった理由は!」

 

チエ「私の田舎でリサイタルがあったんです!アイドルになった姿をどうしてもお父ちゃんとお母ちゃんに見せたくて…そんで私、歌ってる途中でこの仮面を…!」

 

門前「取ったのか?」

 

チエ「そしたら不思議なことに会場が笑いに包まれて…!」

 

門前「不思議でもなんでもねぇな!」

 

チエ「その日のうちにクビになりました…」

 

門前「きみ!整形するつもりは?」

 

チエ「あはははは!」

 

門前「うおぉ!」

 

チエ「ありませんよー!こう見えても私、ミス丸太ん棒なんです!」

 

門前「なんだそれ?」

 

チエ「うちの田舎の伝統的なミスコンです!5日間、何もしないでこう、丸太ん棒みたいに突っ立って、その間に言い寄って来た男性の数を競うっていう」

 

門前「君に言い寄る男がいたってのか」

 

チエ「いたもなにも、ダントツの54人です!」

 

門前「数え間違いだろ!」

 

チエ「間違ってません!」

 

門前「とにかく歌を聞かせてくれ。ここに君が今まで出したシングルの譜面がある」

 

チエ「その前に何か食べさせて貰えませんか?」

 

門前「テストが済んだら食わせてやる」

 

チエ「失業してからロクなもの食べてなくて」

 

門前「さあどれを歌う」

 

チエ「出前を取ってください!」

 

門前「あぁ!じゃあもうこれでいいや!黄昏のフィナーレ!」

 

チエ「おそばかラーメンで結構ですから!」

 

 

 M02 黄昏のたぬきそば

赤文字→中川翔子

 

 

I love you.

I miss you.

Do you love me.

I love you.

I miss you.

I do love you noodol…

 

 

門前「ヌードル?!」

 

 

遠回りした帰り道

夜風にゆれる藍のれん

かすむメニューは湯気のせい?

向かいの席には 見知らぬ誰か

誰かのすする たぬきそば

あなたの好きな たぬきそば

 

 

門前「お前はなんの歌を歌ってるんだ?!」

 

チエ「何か食べたらもっと上手に歌えます!」

 

門前「はい2番!」

 

チエ「待ってください!私もう、ふらふら…」

 

 

I love you.

I miss you.

Do you love me.

I love you.

I miss you.

I do love you noodol…

 

 

門前「ヌードル?!」

 

 

明かりの消えた 部屋の窓

静まり返った 部屋の中

薄い壁ごし 囁くの

ズズズズズズズ… ズズゾゾゾ…

 

 

門前「蕎麦をすするな蕎麦を!!」

 

 

あれはきっと たぬきそば

揚げ玉? 天かす? どっちでもいいわ!

まるで水面を埋める 花吹雪

それが私の それが私の たぬきそば

 

 

 

門前「うわぁ!」

 

チエ「このぐらいでご勘弁を…」

 

門前「どういう事だその顔は!」

 

チエ「また顔の話ですか!」

 

門前「だってまるで、別人だぞ!」

 

チエ「もう贅沢は言いません、お水でいいから飲ませてください!」

 

門前「ちょっと待ってくれ……ミス丸太ん棒!」

 

チエ「はい…」

 

門前「その時も腹は空いてたか?」

 

チエ「そりゃぁ、丸5日間、飲まず食わずでしたから…」

 

門前「からくりがわかってきたぞ!つまり君はお腹が空くと美人に変身するって訳だ!しかしその事を竹中プロは知らなかった。所属している間は曲がりなりにも食えていた訳だからな」

 

チエ「お水、勝手に頂きます」

 

門前「ちょっと待て!」

 

チエ「いいじゃない!お水くらい!」

 

門前「俺と契約しよう、なぎさ」

 

チエ「え、じゃあ雇って頂けるんですか?」

 

門前「となると芸名を変える必要があるな。そうだな、小百合チエってのはどうだ?!」

 

チエ「あはははは」

 

門前「何がおかしい!」

 

チエ「すいません」

 

門前「俺に任せろ小百合チエ、この門前一郎が必ずお前をトップスターにしてみせる」

 

 

 

門前「えー、この度わたくし門前一郎は芸能事務所、門前プロを立ち上げました。そのご披露を兼ね、弊社の所属タレントであります小百合チエをご紹介致します」

 

チエ「小百合チエでございます」

 

「おぉ〜!」

「すごい美人だ!」

「門前の奴、竹中プロに対抗するって言った時はあらぬことをと思ったが…」

「これはひょっとするとひょっとするわね!」

 

チエ「どうぞよろしくお願い致します」

 

「なんの音だ?」

 

門前「会見は以上です!失礼致します!」

 

「待ってください!」

「小百合チエさんの今後のスケジュールは?!」

「デビュー曲は?!」

「コンサートのご予定は?!」

 

門前「うちはタレントを安売りしませんよ、最初から大勝負に出るつもりです。例えばそう、ブロードウェイのジミー・アンドリュウスと共演させるとかね」

 

記者「(笑)」

 

門前「何がおかしいんです?」

 

竹中「あははは!これがおかしくないってんなら貴方は正気じゃぁ、無いわ!」

 

門前「いらしてたんですね、竹中社長」

 

竹中「あの世界的なスターと日本の無名タレントが共演できる訳がない!」

 

門前「どうして言い切れるんです?」

 

秘書「我が社でも相手にしてもらえないからだ」

 

記者「へぇ〜」

 

竹中「余計なこと言わなくていい!」

 

秘書「あっ、すいません…」

 

門前「それはあなた方が、無能だからじゃないですか?」

 

竹中「なんですって?」

 

門前「では失礼」

 

竹中「ちょっと待ちなさい!…あのど素人め!見てくれだけでスターになれるほど、芸能界は甘くはないわ!」

 

 

 

門前「尻を突きだせ尻を!胸をぐっと寄せろ!そんで腹を黙らせろ〜!」

 

チエ「だったら何か食べさせて!」

 

カメラマン「笑って!オッケー!最高の仕事が出来ました!」

 

門前「早速現像してくれ、一刻も早くアメリカのジミーに送るんだ」

 

カメラマン「うわぁ!」

 

山辺「あぁ!すいません!」

 

門前「誰だお前は」

 

チエ「おんちゃん!」

 

山辺「きみちゃん!」

 

門前「知り合いか?!そんなことより早く現像だ!」

 

カメラマン「はい!」

 

大阪アドリブ(門前「ちょ、早く行けよ」)

 

チエ「どうしてここに?」

 

山辺「テレビで記者会見を見たんだ」

 

門前「お前は一体誰なんだ」

 

山辺「俺か?俺の名は、山辺音彦だ!」

 

チエ「一緒に夢を追って上京してきたんです」

 

 

M03 食うか飢えるか

赤文字→中川翔子

青文字→浜野謙太

紫文字→中川翔子&浜野謙太

 

揺らり揺られて 夜行列車 

俺は漫画家 君は歌手

夢への道は各駅停車

 

いつかきっと一発当てて

きみに思う存分食わせたい

食えば食うほど 食えなくなるぞ

食ったら食えなくなるぞ

 

今は 食わせてやれないけれど…

飢えてこその小百合チエ

mog mog mog

贅沢は言わない

そこそこ食べていければいいわ

そもそもが大食いだ

 

結婚資金コツコツ貯めて

芸能界でパッと荒稼ぎ

ルルル 故郷で質素に結婚式を挙げましょう

世界がマーケット

小百合チエのマーケット

 

ルルルまずは 食えるように

ルルルまずは もう食うな

食わせてやりたい 食えなくなるぞ

食べられるようになったら

飢えたままでいられたら 必ず

必ず 必ず開ける 夢への扉…

 

 

山辺「お前がきみちゃんを虐待してるのは一目でわかった、こんな貧相な顔になっちまって…」

 

チエ「見苦しい姿を見せちまったねぇ…」

 

門前「見苦しいのは元の面だよ」

 

山辺「俺は本来のきみちゃんの顔が好きなんだ!」

 

門前「そっちが好きなのは日本中で君だけだ」

 

山辺「…なに?!」

 

門前「そろそろインタビューの記者が来る。外で話をつけよう」

 

山辺「望むところだ!」

 

チエ「寒っ!先生!おんちゃん!」

 

山辺「待ってなきみちゃん、戻ったら2人で腹一杯食べような」

 

チエ「おんちゃん!!!」

 

 

 

 山辺「おい、どこまで歩かせやがるつもりだ!もうここで決着をつけようじゃないか!」

 

門前「だってここはビルの工事現場だぞ!」

 

山辺「いいか、よく聞け、俺ときみちゃんはな」

 

門前「婚約してるんだろ。でも2人して金がない。だったら彼女の成功を大人しく待ちな!」

 

山辺「馬鹿野郎!こうなりゃ話は別だ!おれはな!」

 

「ガガガガガガガ」

 

山辺「ウィーン、かしゅ…ってな!で、そのあたりどうなんだ!」

 

門前「すまない、全く聞こえない」

 

山辺「この野郎!もう二度と言わねぇからな!俺はな!」

 

「ガガガガガガガ」

 

山辺「ウィーン、かしゅ…さあ!答えを聞かせてくれ!」

 

門前「ごめん…もういっかい頼む!」

 

山辺「ふざけやがってこの野郎!」

 

門前「うわぁ!だってさ!音がさ!落ち着けよ!話し合おうじゃないか!」

 

山辺「待ちやがれ!」

 

門前「ほら、危ないぞ!お前下見てみろ!」

 

山辺「うわ!お前やりすぎだぞ…」

 

門前「なんもやってねぇよ!」

 

門前「おい、何するつもりだ、離せって!」

 

山辺「うわぁー!!!」

 

門前「山辺!おい!返事しろ!山辺山辺ー!!!」

 

作業員「兄ちゃん、こんなとこにいちゃ危ねぇよ」

 

作業員「万が一足でも踏み外して、あのすごーーく深い穴に落ちたら命がねぇ」

 

門前「命が?」

 

作業員「だからこれから塞ぐんだ」

 

門前「塞ぐだって?!」

 

作業員「なんだい、あのすごーーく深い穴に何か落としちまったのかい?」

 

門前「いや、なにも…」

 

作業員「そりゃぁ、すごーーーく良かった」

 

作業員「くれぐれも自分だけは落っことさねぇようにな」

 

 

門前「山辺が死んだ。どうする俺…いや!死体は見つからねぇ!穴は塞がれちまうんだ!哀れ山辺音彦は単なる行方不明って事になる。…待てよ、チエのやつになんて説明する。彼女だけは俺と山辺が一緒だったことを知ってる。くそ…どうする門前!」

 

ナレーション「そうして悶々と過ごしつつ1週間が経った」

 

門前「はい門前。…なに?!ジミー・アンドリュウスが!チエに食いついたか!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての当日券 ~上を下へのジレッタ編~

 

 

上にもあるように人生で初めて当日券というものにありつけました。

 

というか今までメンタルやられるのが嫌でチャレンジしたこと無かった。

 

 

今回自担の主演舞台が大阪であると言うことで前日の昼、11時50分から用意し始め携帯一本で頑張った。

 

母が私も仕事休みやから当日券電話する〜てな感じでとりあえずまあ取れたらラッキー程度でかけてみようかってゆるーくかけた。

 

 

12時数秒前

○○秒になったらかけ始めよう〜〜と母と言ってた時間に2人であらかじめ登録した番号にアタック開始

 

 

ん?あれ?あれれれれれー???

 

 

あのクソ長いアナウンス、皆様も聞き覚えありますよね、あの10秒ゴトニ10円…ってやつです。

 

 

あれが終わってもそのままつながり続けたんです。

奮闘すること1回。いや、なんも頑張ってない。

 

 

 

結果

 

なんかさらっと取れた(母も取れました)

 

 

 

気張って取ってやる…!!!ってなってたんで気が抜けて逆に手が震えてなんか変な請求されるのじゃ…ってびびりまくりました。

 

 ちなみにアナウンス聞いてる途中で12時になりました。

 

 

やだ、なーんだ。今までチャレンジしなかったのが馬鹿らしい。とか思いながらアナウンス聞いて進めるとキャンセル待ち、って言うのがなくて番号はセブンイレブンで整理番号がチケットを受け取ってそこで初めて確認出来るというようなシステム。

 

だから当日その場に行って並んで入らない場合もあるということ。

 

 

初日も入ってたので並びながら当日券並んでる人数えて観察してたんですが、当日来てたのは22人、中に入れたのは17人という厳しい世界。

 

実際の番号はどれだけあったのかわかりませんがキリ悪いんで多分25番くらいまであったんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに私が入ったのは12日の昼です。

平日の昼なのであまり参考にならないと思いますがあくまでも参考程度に読んでくださいね。

 

 

私の整理番号は14番でした。

整列した時に前に何人いたか数え忘れたのですが整列時で既に数人抜けてたと思います。(後で入ることも出来るけどそれは最後列に並ぶ事になる)

恐らくこの日の当日券の整理番号は50番まで。

 

開演1時間前に1番の人からチケットの発券が開始されました。

 

案の定立ち見席。10000円のチケットです。立ち見に10000円は高いよねぇ…と思いながらも見れるだけでいいのでお金を払ってチケット頂きました。

 

ちなみに引き換える時は「整理番号の書かれたチケット」「身分証」「電話番号」が必要です。

 

けど向こう側は電話番号しか情報がないのでチケットを持っていてチケットを取った電話番号を覚えていれば友人に譲渡出来るようなゆるさ。

とりあえず身分証見とくか…みたいな感じで見られます。

 

電話番号も口頭で言うだけで何もかかされません。

 

 

え、ゆっる……

 

と思いながらまあ入れたらなんでも…

 

結局当日券取れたのに来てなかった人が10人以上居たと思うのでこの日は全員チケット獲得、中に入ることができました。

 

f:id:z_45you88:20170613161342j:image

 

普通のチケット持ってる人が入場し始めてからしばらく経って立ち見席のチケットを持ってる人の整列が始まりました。

立ち見の整理番号は230番代まででした。

私は211番。14番だったから間3人くらい抜けてるのかな?

 

整列が始まっても200番代はまだまだなので全然呼ばれません。

 

というか立ち見のチケット持った人がどんどん減っていくんですが、係りの人がこの段階で「座席に空席があるので立ち見から+1500円で座席にご案内出来ます」のアナウンスを始めてました。

 

 

なんぞやそれ…

 

言われてる通りの話なんですが、私が入るときにはなんと事前の一般で取った立ち見のチケット持った人の希望者全員が座席に案内されるというような状態。(多分200人くらい?)

 

この段階で私たちは「お願いだから席をくれ…!!!」と祈り始めます。

 

係りの人の説明では

「関係者の方が来られない場合空席が出来るのでギリギリになるかも知れませんがご案内出来る場合があります」

とのこと。

 

とか言いながら私はすんなり座席に案内されました。

座席はPA卓前のお席。機材があるので気をつけて下さい〜とだけ言われてさらっと案内されました。

 

 

私の3つ後ろに母がいたのですが、間に2人いるわけで、私は私の後ろの人と横で案内されましたがその方の後ろから一向に案内されず母がここで軽く暴れ始めました。

 

「パイプイスでいいから席をくれ!!!!!」「金は払う!!!」

 

 

そんな母を横目に私は高笑いしながら座席に着きました。

 

入る直前に母が係りの人に「もしかしたらまだ来ない可能性がある関係者の方がいるのでお名前お伺いしてもよろしいでしょうか。空席が出た場合5分程前にご案内します」と言われてるのを見ていました。

 

私が座席に振り替えして頂いたのは開演10分前でした。

私が座席に着いて心を落ち着かせている時前に見覚えのある姿を見つけました。

 

 

え、あれ母じゃね?

 

 

なんと母は関係者の方が来られなかったらしく、座席に案内されたのです。開演3分前でした。

その座席が通路1列目、O列の通路側と言う私が1番座りたかった席そのものでした。

 

私の方を見てニヤッと笑う母を見てめちゃくちゃイラっとしました。

 

 

結局母の後ろの方が案内されたのかどうかは分からないのですが、母より後に入って来た人はいなかったので多分母で最後だったのだと思います。腹立つ。

 

 

幕間にめちゃくちゃ文句言いに行ってやりました。

 

そんなこんなである意味すごい経験をしたなと自分でも思います。

PA卓前も一応関係者席みたいなので…

 

 

これで私のお初当日券のお話終わりますが1つ言わせてくれ、

 

 

PA卓前とにかく暑い!!!!!機材の熱気がもろ背中に当たる!!!!!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして自担以外の現場に踏み入れてはいけないのか。

 

 

たまにこう言う人がいる

「他担は来ないで!!!」

 

 

どうしてそう思うのか。

 

私は素直に上を下へのジレッタを他担の方が見て美しかった…って書いてるのを見てニヤけている。

 

 

もちろんどう思おうが個人の自由だが、ツイッターでわざわざ他担は来るなと書くのはどうかと思う。

 

 

確かに気持ちも分からなくはない時はある。

2015年の横山さんの舞台、ブルームーンで私は全身緑の服を着た女の人を見かけた。見た瞬間は?ってなった。

すばるさんのソロコンにグッズを買いに行った時も全身赤(まだ分かる)と全身オレンジの双子コーデをした人を見かけた。何故?ってなった。

 

これを見た時お願いだから来ないでくれ。と心底思った。

 

確かに服装は自由だがこんな風に他担の現場に行くのにも、最低限のマナーと言うものがあると思う。

演者から見てどう思うだろうか?

 

 

私は舞台観劇自体が好きなので興味のある舞台があれば足を運ぶし最近はたまにミュージカルも行く。

関ジャニ∞のメンバーがやる舞台もファンになってからは全て見てきた。横山さんじゃなくても遠征もした。

 

 

やっぱりそのメンバーが1番好きな人に入って貰いたいとも思う。

 

けど私だってその舞台が観たい!!!

 

毎回肩身を狭くして見に行ってる。

服装だって普通の格好をして行くしなんならカラーの服があれば派手にならないように着て行ったりしてる。

 

最低限のマナーを守って、周りの人に不快に思われないようになりすましてる。

 

 

どうしてこう肩身の狭い思いをしなければいけないのか?

私はただ舞台が見たいだけなのに。

 

 

自分もだけどジャニオタの心はかなり狭いと思う。

最近他の現場に行き始めたのでつくづく思う。

 

 

もちろん私の考えが正しいと思っておりません。

 

けど、舞台を見に行くのが好きな私にとって他担というだけでどうして見に行くのを拒まれなければいけないのか、良く分からないです。

 

たとえ関ジャニ∞のメンバーがやってたとしても面白くなさそうな舞台は行かない。

 

 

 

だってその舞台面白そうなんですもの!!!

 

 

 

お知らせ *女子流ちゃんのファンの方良ければ読んでください

 

 

 

どうも、昨日の夜当落に関してズバズバ言いまくってたら結構共感して頂いたみたいで何故かジャニ垢なのにアスタライトさんのフォロワーがめっちゃ増えると言う奇跡を起こしました。

 

 

f:id:z_45you88:20170420151409j:image

 

これですね。

 

テレビに出ない分ライブでファンを増やさなければいけないのに本拠地の東京は規模がちっさ過ぎて常にライブに行ってるファンですらチケットが取れないような状態じゃダメですよね。

 

ってお話です。

 

昔みたいに武道館でやって欲しいとかそういうんじゃないんですよね。武道館でやってくれるならもちろん飛んでいきますけど。

 

 

 

そんなことはどうだって良いんだよ!!!

 

 

いや良くないけど良いんだよ!!!!!

 

 

ここからお知らせ

 

 

女子流ちゃん用のアカウント作りました作りました👏👏👏

 

 

このブログを読んでくれてる方はほら、強制的にフォローしやがれ。

 

 

 

嘘ですしてください。

 

 

ブログ読んでます〜〜!って言ってくれたら速攻フォロー返します。

 

私のジャニ垢フォローしてくれてる方は勝手にフォローいきます故ご了承ください。

 

 

ほらアカウント教えるってばよ。

 

 

@tgs_177

 

 

です。

 

天使のめいてぃんさんがアイコンのやつです。

 

 

 

今更だけどちょっとだけ自己紹介を

 

改めましてずなりんと申します。

 

ずなりんでもずなでもなんでもお好きなようにお呼びください。

 

年齢はピー歳で近畿のおまけ県に住んでおります。みかんと梅干しが美味しいところです。

 

 

夏場は大体金髪、冬場でも比較的明るめの髪色で生活してます。ニートのようなフリーターです。

 

 

1人行動が好きで1人でどこでも行けちゃいます。あー、結婚できない奴ね。

 

 

関ジャニ∞福山雅治、ユニバが好きで結構行動派だとは自分で思っております。

 

5月は2回東京行くよ!楽しみワクワク!!!

 

 

こんなもんでいいですかね、なんも特徴とかなかったですわ。

 

 

 

ほんとに、フォローお待ちしております。

 

アカウント作ったのにあいつフォロワーいねぇべ悲しい奴めってならないようにほんとにお願いします。

 

 

フォロー待ってるよ!!!!!

 

 

 

最近のオタ活 東京女子流ちゃんのお話

 

どうも、

 

 先月女子流ちゃんのライブに行ってから約1カ月経ち、友人からCDを頂きYouTubeで動画を漁りほんとに女子流沼にズボズボハマって行った私です。

 

 

ミルフィーユのMVとリフレクションのMVの赤!青!って感じが凄い好きです(雑)

 

どっちも庄司芽生ちゃんのスタイルの良さが出てて堪んないです。良き。

 

 

昨日芽生ちゃんがスタバの新作飲んでたのを見て明日絶対買いに行く…!!!!!

 

 

ってなって仕事帰りに買いに行って飲みました。激甘。

 

一応飲み干したけど美味しかったよ、2口目までは。

 

 

 f:id:z_45you88:20170419224019j:image

 

 

甘いの苦手だからショートにしようと思ったらああいう系のやつってトールしかないんですってね、普段コーヒー系しか頼まないので知らなかったです。学んだ。

 

というか近所のスタバが30秒の距離にあるのにまだ3回しか行ったことなくてなんか入るの怖いです。ドライブスルーがあるの。

 

 

今ちょうど女子流ちゃんの当落発表されて、私はもちろん行けないんですがいーいーなーってなってます。

 

というかもうちょっとおっきな会場でしません?

 

女子流ちゃんに箱用意してあげたい。Zeppでいいですか?

 

あ、そういえばファンクラブなんですが、今半端なくお金ない時期なんで関ジャニ∞さんのツアーが終わり次第ファンクラブに入ろうと思います。

 

 

はい拍手👏👏👏👏👏

 

 

ほんとは次のライブも行きたかったんですが、なんせ5月既に2回東京に行く予定があるんでちょっとムリーってなって諦めました。ファンクラブも入ってないしね。

 

 

ツイッターの方も数人ですがアスタライトの方フォローさせて頂いたりフォローして頂いたりでなんかすいません。

 

普段本当に関ジャニ∞さんの事しか書かなかったらチケット関連のツイートもこれから増えて行くと思うのでアカウント分けようかどうか悩んでおります。

 

福山さんのアカウントと一緒にしてもいいかな。とか。福山さんのアカウントそんな呟いてないし。

 

 

女子流ちゃん新曲出したらリリイベで地元とは言わないから大阪来てくれないかなー。全力で会いに行くのになー。会いたいよー。

 

一応ジャニオタしてるんで団扇とか作るのも慣れてるしめいてぃんさんの団扇作っていきたいなー。なんもないけどなんとなく作ってやろうかなー。

 

 

女子流ちゃんってイメージカラーとか、メンバーカラーってないのですかね?

 

武道館の時のねえ先生?の時の衣装はイメージカラーなのですかね?

めいてぃんさんオレンジ?

 

 

オレンジなら私大好きでほぼ小物オレンジって感じのオレンジ野郎なんで大歓迎ですけど。

 

 

なんかありもしないもしもの話してるの悲しくなって来たんでここらへんでおいとまします…

 

 

 

 

 

女子流ちゃんに会いたい!!!!!

 

 

 

東京女子流のファンクラブに入るか否か。

 

 

どうもこんばんは、初めて女子流ちゃんに会ってから3日が経ちました。

 

 

一昨日ブログでも書いたように私は女子流ちゃんを応援していこうと決めました。

 

それでだよ。

みなさんに一昨日のブログで書いたようにオススメの曲を教えて!とお願い致しました。

結果、思ったより沢山Twitterにてリプを頂き多すぎてまたもどれから見たらいいか分からなくなる。という謎の現象に陥りました。

何が何か分からなくなった私は、

 

よっしゃ明日仕事帰りにTUTAYA寄ってとりあえず手当たり次第CD探してみよう

 

と意気込んでた訳です。

 

 

意気揚々と仕事を終えて私は原付をかっ飛ばしTUTAYAに向かいました。

 

た〜、ち〜、つ〜、て〜、と〜、あ、とだ。

ととととと、と〜う〜、ん?

 

んん?

 

 

んんんんん?????

 

 

女子流ちゃんのCDが1枚もありませんでした。

 

 

あっ、探す場所を間違えたんだな〜、機械あるし機械で調べてみよう。

 

ニコニコととうきょうじょしりゅうと打ち込む私。

 

あっ、なんだあるじゃん〜

 

 

このCDはお取り扱いしておりません。

 

 

マジか。

 

めちゃくちゃ戸惑いが隠せなかった。ジャニーズってそう考えるとありがてぇなぁ…



戸惑いまくってた時の様子がこちら。

 

 

f:id:z_45you88:20170323232724p:image

 

悲しい。

 

 

 結果私は女子流ちゃんのCDをなにも手に入れられないまま、たまたまレンタル開始していたバイオハザードだけを借りて帰宅。

 

 

 そして私は女子流ちゃんになにかしてあげられることがないかととりあえずググった。

 

 

そうだ、ファンクラブがある。

 

 

早速私は検索しまくり内容などを熟読。

 

こう比べて見るとやっぱり思う。

 

 

ジャニーズのファンクラブの特典ってクソ

 

 

アスタライトの皆さんは他にファンクラブ入られてる方も勿論いらっしゃると思うんですが、ジャニーズのファンクラブって本当にクソなんです。

 

私もちょっと前まで知らなかったんですが、福山雅治さんのファンクラブに入ってからそのクソさに気付きました。

 

値段はジャニーズ年会費4000円と入会費1000円で初年度5000円。

 

一方女子流ちゃんは年会費4200円と入会費1000円で初年度5200円。

ちょっとだけ高い。けど質よ!質の違いを見てみろよ!!!

 

書くのはめんどくさいのでジャニーズのファンクラブのクソさは検索してあげてください。沢山文句書いてる人がいると思います。

 

 

 

オタクにとってファンクラブの年会費はオタク税たる、一般の人で例える住民税みたいなもんなんですよね。払うのが義務。当たり前に払うもの。

 

 

けどちょっと待てよ、私は今何個ファンクラブに入っている?と考え出したら迷い始めました。



はい、オタク失格。

 

 

というのも5月6月7月8月9月と自担の舞台やらライブツアーやらが立て込んで5ヶ月連続で全国飛び回るつもりにしているのです。出費考えたら凄く悩む。

 

 

アー!けど天使。天使天使。

 

また気をつけて帰ってね〜って天使に微笑まれたい。

 

 

けど今の私にはそんなお金など…

 

現にカードの支払いに追われてるような状態なのです。

 

 

 

ハァー、女子流ちゃんがもっと関西でライブしてくれたらなー。

 

迷わず税金おさめるのになー。

 

 

なんだか結論出ないのでとりあえず今日も関ジャムにメールを送るとする。

 

 

女子流ちゃんに関ジャニ∞のマーメイドという曲を歌って頂きたい。

 

凄くいい感じになると思う。

 

 

無理だろうけど。